人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オリジナル・戻らない時間


大切なものを失って
何かを大事にしたかったのに、それさえも薄れていって。
時間が足りない。何もできない。
ぼーっとするだけで一日が過ぎていく。
でも、それが私の精一杯。

そのときの私は、何を大事にすればいいのか、
誰を頼ればいいのかわからなかった。

挙句、一番だった人を傷つけて
何も出来ない自分に、
何も知らなかった自分に、
ただただ、怒りがこみ上げた。


・・・もう嫌や。
あんな自分に戻りたくない。
絶対、嫌だ。


なにもかもが嫌になって
することはたくさんあるのに

なにもかもが嫌になって
ただ、ぼーっと。
本棚の前で座り尽くす

無心ならまだいい
時間は無駄に消費するけど
心は痛くないから
けど、考えてしまうのが
私の性分。


なんで私、ここにいるん?
なんで私、こんな不安なん?
なんで私、独りぽっちなん?
なんで私、一番一緒にいたい人といられへんの?
なんで私、こんなに溜め込んでんの?
なんで私、誰にも何も言えへんの?
なんで私、こんなに依存したがんの?

なんで私・・・生きてんの?


考えたくないのに。
思いたくないのに。
頭を過ぎる疑問の数々。

嫌や・・・
誰もいいひん。

嫌や・・・
独りは嫌。誰かそばにいてほしい。

今も昔も、私の隣には誰もいてくれへん。


なあなんで、こんなにも不公平なん?
なあなんで、こんなにも心が痛いん?


なあ、なんで


誰も教えてくれへんの・・・?



戻らない時間。
けれど、嫌な時間だけが、無常にも私を取り巻く。

絡みとられた私の時間。きっともう何も出来ない。
身動きできず、ただもがくだけ。


・・・ただゆっくりと過ぎていく時の中で。





(意味不!)
by shii_70-77xxx848 | 2005-08-27 21:27 | 05'オリジナル・即興
<< オリジナル・居場所 オリジナル・否定意識(何 >>



履歴
by shii_70-77xxx848
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧