カテゴリ
全体
オリジナル
07'オリジナル・即興
06'オリジナル・即興
05'オリジナル・即興
版権・鋼の錬金術師
版権・SHAMANKING
版権・その他
版権・即興
初めに。
以前の記事
2007年 12月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2004年 05月


カテゴリ:06'オリジナル・即興( 13 )

オリジナル・変化(意味不明不


ねぇ、あの時言った僕の言葉
君はどんな風に捕らえた?
少し苦笑して言ってくれた言葉には
どんな気持ちがこもっていたの?


嘘みたいな話
だけど本当の話

僕はとても臆病だから
確かめに行くことすら出来ない

だってもしも

手術することになったら?
もしも失敗したら?
歩けなくなったら?
離せなくなったら?

死んでしまったら・・・・?


「自業自得デショ」

・・・そうだけど。

「病院、行かなくちゃ」

・・・・・・でも怖いんだ。

悲しくて怖くて
不安な気持ちしか出てこない

どうしていいのかさえわからない。

死にたくないよ。生きていたいよ。
もっと笑っていたい。遣り残したことだってあるのに・・・

想像するだけで涙があふれそうになる


ねぇ、死ぬときってどんな気分?
やっぱり痛いのかな
走馬灯が走るって本当?
どうだろう・・・


人一倍臆病な僕。
きっと一番「変化」に弱い

女々しい僕に腹を立て
握り締めたこぶしを床に振り下ろすと
涙の後の隣で

真っ赤な血が少しだけ滲んでいた。


あぁ、これが生きてるってことなら

死んでしまうのはきっとこの逆の逆のことを言うのだろう。
[PR]
by shii_70-77xxx848 | 2006-02-23 01:40 | 06'オリジナル・即興

オリジナル・季節


暖かい季節から寒い季節へ
いくつも回る季節という刻の中で

君の隣、そこに居る僕。
君と居る時間が楽しくて
君のそばが心地よくって

君にとって僕が
それ以下でもそれ以上でもないことは知ってる
でもだからこそ、その場にいたいと望んでいたい。

くだらない気持ちで嫉妬して
くだらないこころで崩れては
些細な言葉で救われる

・・・知っていた?
君が笑うと、僕も嬉しいんだ

季節はもうすぐ春を迎える
そうしたら、いやがおうにも別れがくる

ほら、僕がこうして君と居られる時間はあとどれくらい?
ほら、あっという間に君のそばには居られなくなる。

・・・そんなの、嫌なのに。

僕は君のぬくもりを知ってしまったから
僕はずっと一緒にいたいと願ってしまったから
今までなくしたものよりも もっと欲しいと願ってしまった

今の時間がずっと続けばいい
前になんて進みたくないよ 君がいいんだ。

寒い季節から暖かい季節へ

月日はめぐり、残り一年間。
君が居ない生活なんて考えられない。

メールや手紙、電話だって足りない。
一日だって離れていたくない。

・・・こう思うのは僕だけかな?
・・・・・・そう願うのは僕だけなのかな?



暖かい春と共に
僕らは違う道を行く

そのとき僕は


どんな顔で笑っていられるだろう
[PR]
by shii_70-77xxx848 | 2006-02-23 01:31 | 06'オリジナル・即興

オリジナル・無


いっちゃいけない。
もう、言わないって決めた。
自分からなくすことなんて、もうしない。

だから何も言わない。
何もいえない。
君を手放したくないから・・・

信じたって救われない。
もう、無駄な事だってわかってる。
だからこのかすかな気持ちは口には出さないんだ。

好きだよ。
大好きだよ。

何も言わない。何も望まないから。
今のままでいい。
何も変わらなくていい。

・・・君はそのままの、
ありのままの姿で僕のそばにいて
[PR]
by shii_70-77xxx848 | 2006-01-12 00:42 | 06'オリジナル・即興