カテゴリ
全体
オリジナル
07'オリジナル・即興
06'オリジナル・即興
05'オリジナル・即興
版権・鋼の錬金術師
版権・SHAMANKING
版権・その他
版権・即興
初めに。
以前の記事
2007年 12月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2004年 05月


オリジナル・詩(改行多すぎ)


世間体とか、そんなの関係なかった。
僕にとって貴女だけが全てだった。

心の中に思った、小さな願い事でさえも


ちっぽけな僕には伝える術がなかった。




そして僕は、後悔する。
胸のうちに思ったことを、全て貴女に伝えていれば
もしかしたら、僕は泣かずにすんだのかもしれない。




ただありのままの自分を受け止めて欲しかった

ただ今あるだけの真実を信じていたかった

ただ貴女の全てが僕であってほしかった

ただ貴女に僕を忘れて欲しくなかった


ただただ、僕は貴女を




愛していたかった



















外は雨
暗い空

僕の一番だった貴女は

今僕の目の前で命を絶った

こぼれる雫は


僕の涙か、ただの雨か。











そして、ざわめく人々の声の中、

僕は思い出していた。



目の前で倒れている彼女を。

素直になれなかった僕を戒めるかのように。




今、僕は何を思っているかわからない


でも、ただ。



目にうっすらと浮かぶのは




僕の全てだった彼女が






遠い記憶の中で















微笑んでいた
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2005-08-20 03:07 | 05'オリジナル・即興

オリジナル・詩(長め? 悪循環。


何が悲しかったというよりも

ココロが、いたかった


眠れない、独りの夜
頭が痛んで思考を落としていく
時計の針は三時をすぎ
野良猫の声さえ聞こえない


ココロが、いたむんだ


後悔してるんだろうか
引け目を感じているのだろうか
あの時、自分が何を言っていればよかった?
あの時、自分はどうすればよかった?


ココロが、いたい


胸を締め付けられて
自分だけがこんなので
やらなきゃいけないことさえ
今は何も出来ずに


ただただ、痛む  このココロ


締め付けられる痛みと共に
自分の思いは深く、黒く・・・
卑屈になっては繰り返し
傷つけることで胸の痛みをこらえる


でも、なくならない  ココロの痛み


悲しみは悲しみしか生まない
憎しみも痛みしか生まない
喜びも・・・いつかは悲しみに変わる
それをうまく生きていかねばならない

でも
それが出来るのは
ココロが強い人 だけ


ココロの痛み
コレは何?


聞いたって誰も答えない
ここには誰もいない
痛みは悲しみを伴い
孤独は弱さに変わる


ココロの痛み、ずっとこのまま?
僕は傷つくしか出来ない?


何事も弱い自分じゃやっていけない
弱い人間が強くなるためには
まずその弱い意志から直さなければいけない
けれど、そんな器用なこと・・・


今の僕には、できないよ
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2005-08-19 03:07 | 05'オリジナル・即興

オリジナル・詩(長め?

君があのこにする
小さな一つ一つの仕種が
僕の心を大きく揺さぶる

君がきっとそこにいるのも、
君がきっとそっちを向いているのも、
全てはその先にあるこのため。

僕と一つの毛布を使うのも、ただ隣にいるからということだけ。

君が快く言ってくれたのではない
ただの気まぐれか、たまたま仕方ないからそうなっただけ

その時、小さな感情が浮かび上がる。
ほんの、小さな。この気持ち。

悲しくはない
苦しいわけでもない
でも それが本当なのならば
僕のこの、込み上げる気持ちは何なのだろう・・・

自分が結局大切なのは、
あくまでも自分で。
自分が可愛いらしくて仕方ない。
だからこそ傷つけて
その心にできた傷を癒しながら自分を愛す。

…そんな悲劇のヒロインごっこ。

自分から望んで、
自分からすすんで傷つけられるようにことを運ぶ。
そして、その弱さと痛みに溺れて生きる。

自分はなんて汚いんだろう
自分はどうしてこうもしないと生きられないんだろう
自分が1番だというおもい
自分が1番大切だというおもい

自己満足に浸ってしか



生きられない。



そんな風にしか生きられない。



・・・ちっぽけな僕。
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2005-08-18 21:15 | 05'オリジナル・即興

オリジナル・詩


自分から望んだこと

そう、これは自分から言い出したことで・・・
自分の気持ちを断ち切るために。
自分の思いにストップをかけて、
自分の思いに修正をかけるために。

だから、この胸の痛みも、きっと幻。
きっとこれは痛みではなくて
きっと・・・

悲しいとか苦しいとか
そんなんじゃなくて

うん、きっと。
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2005-08-18 02:43 | 05'オリジナル・即興

というわけで。

詩や小説を気ままにUPする場所を作ってみました。
ここに書かれる内容は、いずれ量が増えるか改良して
ギャラリーに更新される・・・と思います。(まあ一部だけでしょうが)
タイトルにジャンルを記載するので、苦手な方は読まないほうがよろしいかと。。。
なんにせよ不定期更新です。
気ままに徒然戯言を更新していきます。
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2005-08-17 15:11 | 初めに。

すきになっても、いいですか。

あの日の思い
忘れたことなんて一度もない
もう何年も前のことだけど
あのとき、好きだった気持ちは
今でもずっと変わらないまま。

どうしてあのときちゃんと伝えなかったんだろうって
どうしてあのときもっと正面から向き合わなかったんだろうって
あなたと会うたび、いつも思う。

友達に戻れて嬉しかった。
一度切られた絆は戻らないって思っていたから
普通に接してくれて嬉しかった。
止まった筈だった、あなたとの思い出 時間
それがまた、新しく刻まれていくことって・・・とても幸せなことだね

だんだん距離が縮まっていく気がして
嬉しくて、舞い上がって、喜んで・・・

・・・でも、それって私だけ?

必ずしも相手が同じように思ってるかなんてわからない。
いくら時間を共有できるようになったとしても
いくら一緒にいられる時間が幸せでも
あなたがそうとはかぎらない。

それは、今まで何度も経験したこと。

あなたと共有する時間が止まって
私はまた一人で時間を刻みはじめた
もちろん、新しい出逢いもあった。恋もした。
でも、思いを伝えては 相手にとどくことなく消えていった。

どれだけ想っていても
どれだけ確信がもてたとしても
それは私の思い上がりで ただの、勘違いで

もう、私は恋なんてできないんだと思った。
伝えても伝わらないんだもん。
最後に傷つくぐらいなら いっそ
最初から好きにならなければいいと

そう、思った。

だからこれは違う 恋なんかじゃない
すきなんかじゃない
違う 違う 違う
認めちゃいけない また傷つくことになる
伝えちゃいけない 心の中でとどめておかなきゃ
きっとまた、新しく築いたこの関係でさえ
・・・壊れちゃう日がくる。

・・・・・・でも

今、こころにともった光は
きっとあなたに向かっていくはずのもの
どんなに抑えようとしたって
もうとまらない。

これ、私宛のものですか
これ、私だと思ってもいいんですか

もう一度信じてもいいのかな
思い上がってもいいのかな
もう一度 もう一度

・・・・・・・・・すきになっても、いいですか?
[PR]
# by shii_70-77xxx848 | 2004-05-28 03:29 | オリジナル