人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オリジナル・偽りの笑顔


縮まることのない関係
いつか君は言ったよね

君といると落ち着く と

僕もそうだった。

なんだか神聖な領域を持つ君は
僕からすれば、儚い硝子の様だった

もっていると落ち着くけれど、
離すと直ぐに割れてしまう

そんな関係のようだった。

だから僕は必死になって
ずっとずっと抱えてた
壊したくないから
なくしてしまいたくないから



でも、それは

時間がいとも簡単に壊していった


そしてその時間は
僕の代わりに別の人間を選ぶ。

やがて君という硝子は
他の人の手の中へ

僕の手には
ただ、君の香りだけしか残っていなかった。


・・・あんなに一緒にいたのにね。

僕は困ったような、悲しいような、そんな微笑を一つ浮かべ
他の人の手で幸せそうに笑う君を見ているしかなかった。


何も出来ないほど、ただ臆病で
だからこそ、離すまいとしていたのに
いとも簡単になくしてしまった。

前もそうだった。
僕が一度手にした硝子は、
皆僕の元から離れてしまう。

僕はただ、それを近くで、
あるいは遠くで見ているしか出来ない。

周りには幸せそうな人ばかり。
僕はただただ、微笑むことしか出来なかった。


偽りの笑顔。
by shii_70-77xxx848 | 2005-10-09 23:22 | 05'オリジナル・即興
<< オリジナル・玩具人形 オリジナル・未完・・・; >>



履歴
by shii_70-77xxx848
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧